No.CFNH(G)-0298_1

※この素材はタイムコードをご指定後、別途納品となる素材です。
※使用許諾後、動画編集画面に進み、タイムコードにてカット部分をご指定ください。
※使用の有無にかかわらず、納品時にデータ納品料及び指定タイムコード分の使用料がご請求となる素材です。
1951年(昭和26年) 09月18日公開
台風期
昭和26年の二百十日、二百二十日は、無事にすぎたが、和歌山県潮岬の測候所では、毎日台風の警戒に当っている。
兵庫県尼崎の重工業地帯は、毎年の台風に荒らされたままの状態で、尼崎に隣接する、大阪市西淀川区の川北小学校では、昭和26年9月3日、ジェーン台風犠牲者の、1周忌の慰霊祭が行われた。
また、9月6日、群馬県館林町(昭和29年4月市制)では利根川開発促進大会が開かれた。
内容:
潮岬灯台遠望。
潮岬測候所屋内で、風来方向探知器(レーダー)を操作する係官。
ラジオゾンデをあげる係官。
防潮堤がこわれ、浸水したまま放置された、尼崎の工場。
補修作業中の、堤防わきの川北小学校と、その講堂で、6人の学友の慰霊祭をする学童。
関東1都5県の農民で埋った、利根川開発促進大会野外会場。
農民にあいさつする、野田卯一建設相。決壊口跡の石碑。
※ご発注の際は映像内に埋込みのタイムコードにてご指定ください。