No.CFNH(C)-0235_2
※この素材はタイムコードをご指定後、別途納品となる素材です。
※使用許諾後、動画編集画面に進み、タイムコードにてカット部分をご指定ください。
※使用の有無にかかわらず、納品時にデータ納品料及び指定タイムコード分の使用料がご請求となる素材です。
1944年(昭和19年) 11月30日公開
~比島戰線~ 陸軍特別攻擊隊 靖國飛行隊
「万朶」「富嶽」の両特攻隊につづいて、大本営陸軍部は、11月初旬、6特攻隊を編成し、比島の第4航空軍に配属した。
このうち「靖国」隊は、第51教育飛行師団が編成した一式戦「隼」12機で、11月19日、比島に到着した。
第2飛行師団は、24日「靖国」隊による、米機動部隊の攻撃を企図したが、機体の故障で、出動したのは3機で、目標を発見できなかった2機は帰還し、26日、再び5機が出撃し、レイテ湾の米艦船に突入した。
内容:
特攻隊「靖国」隊の、比島出発を前に訓示する大本営参謀
「比島海面で、敵をせん滅せよ。大本営も、大きな期待をしている」。
整列して訓示を聞く「靖国」隊隊長出丸一男中尉ら隊員。
サイダーで乾杯し、比島に向けて一式戦闘機「隼」に乗る「靖国」隊。
基地の整備員らに見送られ、次々に離陸する「隼」戦闘機。
前線の基地に到着した「靖国」隊の出丸隊長らと、杯をくみ交わす基地指揮官。
11月24日、ネグロス島のシライ基地から、レイテ湾に向う「靖国」隊。
爆装した九九式襲撃機に乗り込み、整備員と話し合う出丸隊長。
手を振りながら出発する「靖国」隊の特攻機3機と、見送る木下勇第2飛行師団長ら。
夕やみせまる南国の空を飛ぶ、九九式襲撃機3機編隊。
※ご発注の際は映像内に埋込みのタイムコードにてご指定ください。