詳細

お急ぎの方はこちら
営業時間 10:00~17:00 (※土日祝を除く)

※詳細検索をおこなう場合は、上ではなく下にある検索ボタンより検索をかけてください。
 キーワードも改めて下記キーワード欄に入力してください。

キーワードから検索
キーワード
除外キーワード
年代から検索
エリアから検索
ジャンルから検索
No.CFNH(G)-0275_3

※この素材はタイムコードをご指定後、別途納品となる素材です。

※使用許諾後、動画編集画面に進み、タイムコードにてカット部分をご指定ください。

※使用の有無にかかわらず、納品時にデータ納品料及び指定タイムコード分の使用料がご請求となる素材です。

1951年(昭和26年) 04月10日公開

動乱の朝鮮 第二十八報

※米通信隊撮影


ボウェン准将の指揮する、米パラシュート部隊は、1951年3月23日、38度線南方の紋山地区に、数千の隊員が降下し、京城北方の、共産軍2万の退路を封鎖した。

空挺部隊は同日、京城から北進した、国連軍3個師団と連絡をとることに成功した。

国連軍は、3月15日に、京城を奪回後、38度線に向っていたが、マッカーサー元帥は、中共空軍基地の爆撃など、動乱の拡大策を提言し、本国政府とのミゾは深まっていた。


内容:

降下する第187空挺部隊の落下さん部隊と、インドから派遣された、医療隊の兵士たち。

38度線南方10マイル地点に、集結する全部隊。

戦車で北上する兵士たち。

集結した全部隊。

戦車砲の射撃。

38度線を目指して、進軍する兵士たち。

※ご発注の際は映像内に埋込みのタイムコードにてご指定ください。

  • 解像度:SD
  • /画面アスペクト比:スタンダード
  • /白黒
  • クレジット:クリエーションファイブ/中日映画社
  • 2025年08月12日登録