No.CFNH(C)-0112_2
※この素材はタイムコードをご指定後、別途納品となる素材です。
※使用許諾後、動画編集画面に進み、タイムコードにてカット部分をご指定ください。
※使用の有無にかかわらず、納品時にデータ納品料及び指定タイムコード分の使用料がご請求となる素材です。
1942年(昭和17年) 07月29日公開
脫帽 感狀七度 軍神加藤少將
陸軍戦闘機「隼」戦隊長加藤建夫中佐は、5月22日、ビルマのアキヤブに来襲した、英プレンハイム機との空中戦で、インド洋に自爆した。
加藤部隊は、支那事変以来、敵機268を撃墜破し、また、隊長以下20人が犠牲となった。
加藤中佐は、7月22日、二階級特進して少将となり、軍神と仰がれた。
内容:
加藤建夫少将の写真。
軍服や軍帽、軍刀など数々の遺品。
離陸して飛行する一式戦闘機「隼」。
出撃を前に、隊員と共に整列する、ありし日の加藤隊長。
加藤隊長が、前線から愛児に送った手紙。
北海道上川郡東旭川村の加藤少将の生家。
東京中野区鷺ノ宮の留守宅の仏壇の位牌と遺影。
※ご発注の際は映像内に埋込みのタイムコードにてご指定ください。